元気な病室

病気やケガに関して、おしゃべりする掲示板

ゼロコミュへ      フレーム式ゼロコミュへ      JKFへ


音がする
みしのん  
最近・・・                       

階段を登ると・・・

左のヒザから 「びしゅっ」っと音がする。


グルコサミン・・・飲んでるのになぁ。
Date: 2010/04/23/17:29:37   [127]



のぼせる
みしのん  
今日、午後から、
郊外にある大型ホームセンターに行ってきた。

工事の材料を買う用事 と、
ホームセンター内にあるペットショップを見る為に。

ほとんどの人は 小動物のカワイイ姿を見るのが好きだろう。

うちは ハムスターを飼ってたこともあり、
小鳥を飼ってたこともあり、
なんと言っても、ウサギを長年 飼っていた。

なので、ウサギには とても思い入れが深い。

でも、ウサギを飼ってた時、自分の体に異変が来た。
「動物アレルギー」らしく、
強度の喘息と 鼻水、腹痛 ひどかった。

今日、ペットショップの小動物売り場に行ったら、
5分も経たないうちに、体にアレルギー症状を感じた。

・・・鳥の匂いは すげぇ 効く(←悪い意味で)・・・

表面的には 鼻水が出る程度の 軽度のアレルギーだったけど、
内面では かなり頭が締め付けられ、「のぼせ」を感じた。

今まで あまり そういうのは気にしてなかったけど・・・

だから、
花粉症の人も、
「鼻水が出る」「鼻が つまる」「目が痒い」以外にも、
頭・体の不快感が かなり あるんじゃないのかなぁ・・・。
Date: 2010/03/14/20:06:23   [126]



逆に
みしのん  
今日、仕事で伺ったお宅・・・

室内に 標語のようなものが貼られている。

「タバコ=毒」 「喫煙=自殺」
 という貼り紙。

私は 逆に
タバコを吸わないと 死んじゃうかもなぁ。

お酒 飲まないと 死んじゃうかもなぁ。
Date: 2010/03/04/17:09:49   [125]



サプリメント
みしのん  
昨日の夜、近所のドラッグストアに買い物に行った。

月曜日は・・・スタンプ 倍押しだ。
いや、そんなことは どうでもいい。

たまにしか その店には行かないので、
少しばかり サプリメントを買い溜めしてきた。

あれも これも と買って、
余計な物まで買うと、
けっこうな金額になった。

私が 毎日 飲んでるサプリは、
ビタミン剤・一粒、
カルシウム剤・一粒、
グルコサミン・一粒、
あと、商品名だけどチョコラBB・一粒。
他に 気が向いた時に飲むサプリがある。

これらをいっぺんに買うと かなりの金額になる。

普段の食事に気を使っていれば、
サプリで1万円近くも出費することは無いのかな・・・?
Date: 2010/02/09/20:22:29   [124]



割れた
みしのん  
昨日・・・
左手を ズボンのポケットに入れたところ、
薬指の爪が ズボンの縫い目に引っ掛かって、
爪にヒビが入った。

こんなことでも割れちゃうんだナ。

ちょっと痛かったんだナ。

身近な所にも 危険が潜んでいるんだナ。
Date: 2010/01/25/17:19:24   [123]



暖めよう
みしのん  
火曜日の夕方から、
「ちょっと体調が変かも」と思い続けて今日まで。

 やっと、週末が来た。

いつもなら、土曜日は どこかに出掛けてるけど、
今日は 出掛ける心境ではない。

火曜日から、ヒゲ剃ってないなぁ。
 ボーボーだなぁ。

ボーボーかと思ったら、
実際には5个阿蕕い靴伸びてないか・・・
 毛のチカラが弱まってきたなぁ。

部屋にいて、エアコンの暖房を点けていたけど、
室温が高いのか、
25度の室温設定では 暖かくない風が 体に当たって寒い。

灯油のファンヒーターで 部屋を暖めよう。
Date: 2010/01/23/12:32:35   [122]



いいかも
みしのん  
昨日、
風邪の兆候が ほんの少しあったので、
早めに横になりました。

酒も飲まず、睡眠タップリで、
いつもより調子いいかも 知れないナ。

まだ今日も 無理しないで 生活します。

昨日、いっぱい寝たら・・・腰が痛かった。
うなされてしまうほどだった。
Date: 2010/01/21/17:43:43   [121]



そこまで いってない
みしのん  
昨日の昼に、
 けっこうな「体の冷え」を感じた。

昨日の夕方、
 口の中に 不快感があった。

「これは 風邪の兆候だナ」と思った。

寝る前に 風邪薬を飲もうと思ったけど、
箱の効用を見て 飲むのを やめた。

だって、風邪薬の箱には、

○頭痛を抑える
○発熱を下げる
○関節痛を和らげる
○咳を止める
○鼻水を止める
 などと説明書きが あるんだも〜ん。

いや、私、そこまでいってないの。
そこまで 体調 悪くないのョ。

頭痛 無いの。 咳 出てないの。
熱も無いんじゃないかな〜。

でも、今日は、夕飯を食べたら、風邪薬を飲みます。
Date: 2010/01/20/17:53:51   [120]



薄くなっていく
みしのん  
週末が来て ホッと している。

私は父と一緒に仕事をしている。
が、父は日曜日に 指を怪我して帰ってきた。

この一週間は、
「私の仕事量は 50%増し」と覚悟していたが、
 実際には、私に掛かる負担は ほとんど無かった。

土・日、休めば、
仕事の心配、ケガの心配も
薄くなっていくだろう・・・  ホッ。
Date: 2010/01/15/19:42:24   [119]



ゾワゾワしちゃう
みしのん  
男は・・・血に弱い。

今日は何の変哲もない日曜日のはずだが、
外出から帰ってきた父が 指をケガしていた。

クルマのドアに はさんだらしい。

爪を怪我したらしく、
グルグルに巻き付けたティッシュに
血が沸き出してきていた。

血を見た私は 今、かなり体調が悪い。

体 ゾワゾワしちゃう。
Date: 2010/01/10/14:39:16   [118]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
右下の「投稿用PASS」の欄に「 1111 」(←半角で4文字)と入れて下さい
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


お大事に〜〜♪
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF