元気な病室

病気やケガに関して、おしゃべりする掲示板

ゼロコミュへ      フレーム式ゼロコミュへ      JKFへ


作ってない
みしのん   HOME
プリンは・・・いつも美味しいのですが、
風邪をひいた時に食べるプリンは 格別に美味しいですね。

去年の秋頃、一回 風邪をひきました。

その後、ひらめいた。
『そうだ!
 自分で作るプリンを買っておけば、
  風邪の時も プリンが食べれる!』

秋に これらの「プリンの素」を買いました。

冬・・・風邪 ひきませんでした。

冬は寝込むことが無かったので、
まだ この「プリンの素」 余ってます。

 そろそろ作って食べなきゃ。

今日 寒いですね。 風邪ひきそうです。
Date: 2009/04/25/11:35:20   [87]



のど
みしのん   HOME
珍しく、先週、
起きたら 微妙に喉が痛かった。

喉の 上のほう。
つまり、扁桃腺。

私は 喉は弱いが、
扁桃腺が腫れることは滅多に無い。

先週、風邪っぽかったんだネ。
Date: 2009/04/10/22:36:12   [86]



舌に残る
みしのん   HOME
『昼に食べたラーメンの味が
 夜になっても舌に残ってるようなラーメンは
 化学調味料を使い過ぎているんだ』
 なんて聞いたことがあるんだけど・・・、

今日の夜に ラーメンとチャーハンのセットを食べました。

歯磨きした今でも、口の中に変な味が残ってます。
Date: 2009/03/30/00:40:48   [85]



今日
みしのん   HOME
今日、ちょっと頭 痛い。

昼から 締め付けられてるような痛み。
Date: 2009/03/12/00:46:16   [84]



かゆい
みしのん   HOME
体  かゆいです。

サーッと 血の気が引くような、
激しい かゆみが 来ています。
Date: 2009/03/03/00:16:14   [83]



腰から足
みしのん   HOME
わたくし、1週間、
腰痛に悩まされてましたが、
昨日は、腰の痛みは ほとんど気になりませんでした。

なぜなら・・・昨日は・・・

右足の付け根のほうが痛かった。


かつての『健脚』は どこへ行ったのやら・・・。

まぁ、嘆いても 仕方がない。


久し振りに 体重計に乗ったら、
60圓魏鴫鵑辰討い拭

骨とか 関節の軟骨とかが
勝手に減る お年頃だな〜
Date: 2009/02/16/17:23:09   [82]



言えない理由
みしのん   HOME
昨日・・・右腕を痛くした。

人に言えないような理由だった。

長袖のTシャツの
袖のゴムの締め付けが キツイ と、
常日頃から 思っていた。

左の袖口を、
両手で持って、左右に 引っ張った。
袖口から「ビッ」と音がして、
締め付けが 少し 緩くなった。

右の袖口を、
両手で持って、左右に 引っ張った。
かなり、チカラが入ったのか、
私の生身の腕から「ビッ」と音がして、
腕が すご〜〜く 痛くなった。

今日は 全く 痛まない。

良かった 良かった・・・

あんなことで、骨が折れたり、スジが切れたりしたら、
大変な 笑い事になるところだった。
Date: 2009/02/14/17:20:42   [81]



なぜならば
みしのん   HOME
今日の私は、いつもより姿勢が良い。

普段は猫背だけど、
今日は気を使って 背筋をピンッと伸ばしている。

なぜならば・・・

腰 痛いんだ・・・

だから、綺麗な体勢を取っておかないと
腰に負担が掛かって痛い。

それが理由。
Date: 2009/02/10/17:49:30   [79]

Re:なぜならば
みしのん   HOME
今日も 腰 痛いっす。

明日は どうなるかな?

そろそろ寝ます。
Date: 2009/02/12/01:37:56   [80]



みしのん   HOME
私は仕事中に指をはさんで
すごく痛い目に遭いました。

骨は折れてないし、血も出てないので 平気のようです。


それにしても痛かったなぁ。

痛みで動きが止まる、なんて滅多に無いのになぁ。


Date: 2009/01/27/00:19:46   [75]

Re:指
みしのん   HOME
まだ、痛いんですけど〜〜?


うん、
普段は 全く痛みが無いけど、
その部分を 他の物にぶつけた時は、
かなりの激痛が走ります。
Date: 2009/02/09/22:07:17   [78]



寒い
みしのん   HOME
今日・・・ちと 寒く感じた。

特に 足先の冷えを感じる。


午前中の仕事で冷え、

夜、家の中で 暖房をつけてても
かなりの冷えを感じた。


やばいかも〜
Date: 2009/02/03/00:25:23   [77]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
右下の「投稿用PASS」の欄に「 1111 」(←半角で4文字)と入れて下さい
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


お大事に〜〜♪
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF