みんなの食卓

食べ物に関する掲示板

ゼロコミュへ      フレーム式ゼロコミュへ      JKFへ


デンマーク
みしのん  
去年、アンデルセン公園で買った、
デンマークの お菓子。
Date: 2011/09/15/10:13:21   [338]

Re:デンマーク
みしのん  
じつは 一個一個が かなり 大きい。

高さ5儖幣紂,△辰拭


中身は 甘いメレンゲ。
Date: 2011/09/15/10:14:26   [339]



贅沢品
みしのん  
昨日は 地味に暑かった。

私が仕事をしてた場所は 2階で
風通しが悪かった。

なので、ものすごく汗をかいた。

深夜、発泡酒を飲もうと思って、
冷蔵庫をあけたら、  無かった。

あるのは お中元で貰ったエビス・ビール。

高級品じゃないか。  贅沢品じゃないか。

缶・・・ 金ピカじゃないか。

飲んだ。
Date: 2011/09/14/15:53:58   [337]



去年
みしのん  
去年 六本木ヒルズに行った時、           

焼き鳥屋さんで 食べた昼食。

「鶏そぼろ丼」
Date: 2011/09/14/14:27:27   [335]

Re:去年
みしのん  
& からあげ
Date: 2011/09/14/14:27:46   [336]



絶対 違う
みしのん  
日曜日の昼の事・・・。                

この日、家の女性陣は 朝から出掛けていた。
家に居るのは 私と父ちゃん。

じつは 昼御飯は用意されていたのだが、
連絡不備で 私には伝わっておらず、
その為、
私は、私と父が食べる昼御飯を買いに行った。

「スーパーの弁当でも いいかな・・・」と思いながら出掛けたけど、

この前、スーパーの中でタバコを買った時に、
その すぐ近くに 「ハゲ天」という天ぷらの店があって、
天丼の弁当が売ってるのを見たので、
それを買うことにした。

たしか・・・
ちょっと豪華な天丼が 780円。
普通の天丼が 560円。
ヘルシー天丼 が 450円。 だった。

あまり おなかがすいてなかったし、
さっぱりしてるほうを食べたい心境だったので、

小さな かき揚げ と 何個かの野菜天ぷらが乗ってる、
「ヘルシー天丼」に決めた。 これを 2個 買った。

1000円札を出して、100円の お釣りを貰って帰ってきた。

家に帰って、包み紙を取り外してみると、
なんか 違う気がする。

エビの天ぷらが入ってるんだなぁ。

メニューの写真で見た「ヘルシー天丼」よりも
高そうな気がする。

これは たぶん・・・と言うか 絶対「普通の天丼」だな。

これを機会に ハゲ天で 買い物をする事にしよう。
Date: 2011/09/12/20:25:28   [334]



レッドプリック
みしのん  
高根公団の「レッドプリック」に            

もう 1年近く 行ってない。


前 行った時、
店名 変わってた。
Date: 2011/09/12/11:18:00   [333]



ちりめん山椒
みしのん  
「ちりめん山椒」  レシピ               

http://www.kyounoryouri.jp/index.php?flow=recipe_detail&rid=1537

http://allabout.co.jp/gm/gc/60081/



「簡単」と言ってるが  多少の手間暇が必要なようだ。
Date: 2011/08/25/20:01:44   [332]



本格的な
みしのん  
この前、「ららぽーと 柏の葉」に行った時、      
店内にフードコートがあり、
豚丼の店があったので 買って食べた。

本格的な豚丼って やっぱ 珍しいよね。

と言いつつ、
本場の豚丼は、北海道の帯広のほうか・・・
行ったことが無いから、本物の豚丼は知らない。

焼かれて、
多少 カリッと香ばしくなった豚肉が乗っている。

この日は 特別価格で 500円でした(味噌汁付き)。
とても美味しかったです。


写真は・・・ +100円でドリンクが付けられるので、
コーラを頼んだ。 ストローはコーラの為の物です。
Date: 2011/08/24/21:08:33   [331]



思い出せない
みしのん  
ライブハウスに入るには、              
入り口で入場料(だいたい2000円ぐらい)と
ドリンク代(だいたい500円)を最初に払う。

店内に入れば あとは 好きな時間に
店内のバー・カウンターにドリンクチケットを出して
好きな飲み物を出してもらう。

私は やっぱり、
カクテルの名前は知らないので
分かり易い名前が付いたお酒ばかり注文してしまう。

「ラムコーク」とかのコーラ系や
「ジントニック」など、
失敗の少ないカクテルを選んでる。

この前 行ったライブハウスは、
お客さんが少なくて、居心地が良いこともあって、
私としては初めて、
ドリンクチケットで 1杯 飲んだ後、
現金(500円)でカクテルを買って飲んだ。

で・・・ あの時 何を買ったんだろう・・・?
いつものと違うヤツを注文した。

何だっただろう・・・?
カクテルの名前が思い出せない。

知らない酒を知らないまま飲んだから 名前が思い出せない。

いいや。
カクテルの名前は
「シャンディ・ガフ」って事にしておこう。



注・「シャンディ・ガフ」=ビール+ジンジャエール

 そういう味だった気がする。
Date: 2011/08/22/20:06:39   [330]



生卵
みしのん  
8月20日、ライブハウスに行ってました。       

午後9時30分過ぎまで そこに居たので、
家に帰ってきたのは、
11時30分を過ぎていた。

まず、家に帰ってきて やったことは、
遅い晩ご飯。

カップの うどんを食べました。

きつね の カップうどん、
わざわざ、生卵を入れて食べました。


つい最近・・・
他のコミュニティサイトで、
私は 何気ない気持ちで
「ざるそば」の写真を載せた。

すると、『うずらの卵は付いてないんですか?』と言われた。

え!?

え!?

うずらの卵?

ざるそば と うずらの卵 は 関係あるの?

ざるそばに うずらの卵は付いてくる物なの?

どうやら、大阪では
ざるそば の つゆ に
うずらの卵(生)を入れて食べるのが当然らしい。


たしかに美味しいだろうけど、
私は『別物』だと思う。

玉子を麺に絡めて食べたいなら、
月見そば を 私は食べる。

ということを考えながら 帰ってきたので、
カップうどんに 生卵を入れて食べた。


写真は  ざるそば。
Date: 2011/08/21/01:52:05   [329]



野菜をガンガン
みしのん  
上野に行った帰り、「新鎌ヶ谷」に寄った。       

新鎌ヶ谷には アクロスモール と イオンがある。
(イオンと言っても あまり大きくなくて ただのスーパー)
なので、たまには行ってみたくなる場所である。

イオンの中に 「ハチク(89)」というレストランがある。
今まで2回 行ったことがある。 この日で3回目。

メインの料理(だいたいが890円)を注文すると、
野菜・食べ放題、 ご飯・食べ放題、 カレー・かけ放題
の店である。 (セルフサービス)

この日は
隣のテーブルの人が食べてるステーキが美味しそうに見えたから、
私も ついつい真似して ステーキを注文した。

さすがに、料理が出てきてすぐの状態のお肉は美味しいなぁ。

時間が経つと 冷めて 美味しさが落ちる。

料理が出てくる前に、
野菜をガンガン 食べまくるのが いいみたいだ。

ステーキは温かいまま すぐに食べ終えたほうが イイ。
Date: 2011/08/01/19:56:37   [328]



現行ログ/ [1] [2] [3] [4] [5] [6] [7] [8] [9] [10] [11] [12] [13] [14] [15] [16] [17] [18] [19] [20] [21] [22] [23] [24] [25] [26] [27] [28] [29] [30] [31] [32] [33] [34] [35] [36] [37] [38] [39] [40]
No. PASS
No. USER PASS
キーワードスペースで区切って複数指定可能 OR  AND
右下の「投稿用PASS」の欄に「 1111 」(←半角で4文字)と入れて下さい
 Name
 E-Mail
 U R L
 Icon Icon
 Title
 Message
<A>,<FONT>,<B>タグのみ使用出来ます。
 文字色
 File
大きさ400KB以下( jpg, gif, jpeg, png, txt, mid )
 Pass
投稿用PASS


009140
[TOP] [HOME]
shiromuku(r3)BBSS version 1.10
CGIレンタルJKF